無事乗り継ぎ、KLからランカウイへ約1時間。
MH1452便。機内ではドリンクサービスがあってオレンジジュースかMILOがでてきます('▽') 久しぶりに飲むMILOがおいしいんですよ!前回ランカウイへ行ったときも出てきたのですが、クアのスーパーなどではMILOをよくみかけます。なんでMILO?流行?発祥の地?とか思いつつおいしく飲んでました。ちなみに発祥はオーストラリアだそうで、世界30ヶ国以上の国々で愛されているそうです(´ー`) http://cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/

前回より早い便だったので外は明るく、窓の外は雲の絨毯。暗いより明るい方がやっぱりウキウキします(笑)
ランカウイ空港に無事到着!空港にガイドさんが迎えに来ていました。すると、その近くにいたガイドさんがなんと前回のガイドさん!「うわぁっ!」と言ったら覚えててくれてたのでびっくり!なんだかうれしい気分です(≧∇≦) 今回のガイドさんマーさんはその前回のガイドさんの後輩だそうです^^ ホテルに行く前にわがまま聞いてもらってスーパーに寄ってもらい、飲み物とお菓子を調達♪ 前回と同じくホテルは今回もシェラトンランカウイです。

部屋指定は今回一切していなかったのですがオーシャンビューの部屋でした☆
ホテルも津波の影響かお客さんも日本人も少なかったです。その分朝食も
プールも空いてるからいいんですけどね♪
スタッフは相変わらずフレンドリーでコテージからロビーやレストランへ
異動するバギーに乗るといろいろ話かけてきてくれます。
前回来た時はホテルのスタッフらしき人たちとビーチバレーしました(^w^)

部屋にあるベープをつけないと蚊がたくさんいますが、まぁそれは島は
動物達の島であって、私達は島にいさせてもらってるんですね(´ー`)
なので気にしないことにしました。

部屋にはシャワールームと別に大きめのバスタブがあります。
ベランダも海が見えてイスに座ってぼーっと出来ます。
今回の旅の目的『現実逃避』にはぴったり笑

2度目のホテルなので使い勝手もわかっているし、不安もなく、一層
快適に過ごせます♪